仮想通貨銘柄の NEW ART(7638)

NEW ART(7638)

同社はメイン事業として、ブライダルジュエリー事業、アート事業などを手掛けています。

(2016年にシーマから社名変更)

 

しかし、先日以下記事が発表されました。

 

「NEWARTが急騰、香港子会社が仮想通貨の資金調達を実施 | 市況 - 株探ニュース」

 

 

以下記事(市況・株探ニュース)引用。 

 

3月6日、香港子会社がICO(仮想通貨を利用した資金調達)を実施すると発表しており、新たな資金調達による事業拡大に期待する買いが向かった。同社は3月15日から6月20日を販売期間として、ICOにおける新規発行トークン「ニューアートコイン」の販売を始める。調達資金は最大150億円で、宝石店・エステ店の新規出店、企業との事業提携・買収資金、ブロックチェーンによるダイヤモンド取引プラットフォームの開発、マイニングマシンの調達、仮想通貨プラットフォームの開発に充てるとしている。

 

記事サイトhttps://s.kabutan.jp/news/n201803070126/

 

 

私は既にこちらの記事が出る前に5000株保有していたので、少額ではありますが数万円の利益が出ました。

(経験則ですが、高騰した翌日は必ずと言っていいほど暴落するので、直ぐに売りました笑)

 

 

ご参考までに、NEW ARTの株主優待は、自社商品の割引、グループ会社のエステの優待、ゴルフ用品購入時の割引などがあります。

 

以下は実店舗です。

エステティックサロンラ・パルレ

 

ゴルフ用品専門店「ニューアート・クレイジー」


ニューアート・ウェディングの運営する軽井沢の結婚式場「風通る白樺と苔の森〈チャペル〉」

などがあります。


NEW ARTの株主優待は利回りを算出することが難しいですが、もし対象の店舗でジュエリーやゴルフ用品などを購入したり、結婚式を挙げたりするのであれば、相当得する優待だと思います。元々最低投資金額が2000円台(2018年5月2日時点)と非常に安いですが、保有株数にかかわらず、株主であれば優待の対象となるので、これから結婚を控えている人などは、注目してみると良さそうですね。

 

2017年3月期の連結業績(通期)は、すべて前期比で売上高が6.3%増、営業利益が9.7%減、経常利益が10.2%減、当期純利益が15.9%減。2018年3月期も増収減益を見込んでいるが、今期は7期ぶりの復配も発表しています。

 

 

こちらも注目企業の1つとして、要チェックです。

 

 

 

Best wishes!!

※投資は自己責任でお願いします※